カテゴリー
アプリ オススメアプリ

Notionを使ってみました。便利よさそうなんだけど何故か分かりづらい。

このWordPressも面倒だな。テーマを変えたら投稿画面のテキスト入力エリアがおかしな事になっています。テーマと同期しているのか?背景色とフォントの大きさが変更されています。

長年、メモやタスク、リマインダーなどのアプリ、ソフトについて研究しています。少し大袈裟ですが(笑)無料ブログからメモ、タスクアプリに関心が移ってしまった。移ったと言うより答えが見つからないのでずっと研究が続いています。簡単に言うと、どのアプリが一番便利がいいのか分からない。

Evernoteには苦労させられました。実はポイントが残っているのでメモの保管場所としてまだ使用しています。月間消費データは10MB以下にまで落ち込んでいます。ほとんど使っていないと言えるかも。Evernoteの悪口は切りがないので割愛します(笑)。

今回、ご紹介するのはメモ、タスク、データベースなど記録するための多彩な機能を備えたNotion(ノーション)アプリです。このアプリはまだ日本語化されていません。項目や説明などは全て英語です。1週間ほど使用しましたが、私が求めていた答えがNotionにあるような気がしてきました。しかし、機能が多すぎて使い方がよくわかりません。便利がよさそうなのは感じます。しかし、使い方が分からない(笑)うまく説明できませんが、皆さんも一度、Notionを使ってみて私と同じようなもんもんとした気持ちになってみるのはどうですか?

Notionはこれから流行りそうな気がします。日本語化されるのが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください