カテゴリー
つぶやき アプリ

Gmailはアプリよりブラウザの方が高速で表示される

ジーメールアプリは受信メールの表示に少し時間がかかります。しかしブラウザからジーメールにアクセスして受信メールを表示すると高速にメールが表示されます。ストレス解消です!

私はまだ古いiPad2を使っています。iPad2はAmazonプライム、YouTubeを見るだけの端末になっています。しかし動画を視聴している時にすぐに見たいメールの通知が表示されるとジーメールアプリだと起動もメールの表示も結構、時間がかかります。目的のメールを表示させるまでおおよそ30秒ぐらいかかる印象です。iPad2は古いのでジーメールに限らず殆どのアプリがさくさく動作しなくなりました。しかし、故障していないし動画の視聴専用端末としてまだまだ使えます。気になったのでiPhone6でも試して見ました。やはりブラウザからジーメールを表示させる方が圧倒的に高速でした。

iPhone6も古くなりましたが、まだまだ現役です。

ちなみにメールアプリでおすすめなのは【Spark】です。起動もメールの表示も高速です。ジーメールの送受信も【Spark】を使うようにすればいいのですがGoogleは認証にジーメールアプリを使う場合があるのでジーメールアプリを手放すわけにはいかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください