Google広告始めました!

今日は1クリック160円程度を支払う事になったようです。まだ今日は終わっていませんw1クリックの単価が高額過ぎでびびってます。昨日までは1クリック平均80円程度でしたが今日はほぼ2倍です。160円でお問い合わせや予約が1件でもあれば割に合いますが今のところ成果なしw

Google AdSenseと同じで業種によって1クリック単価が大きく異なると思われます。昔からクレジット、保険、美容などクリック単価が高いと言われていました。広告の内容や広告の設定を適切にすると単価が減るような事を言う人がいますが、どうなんでしょう?単価はオークション形式で決まると思います。よく検索されるキーワードで検索された時に広告が表示されクリックされた場合はやはり単価が上がるのは避けられないと思います。

とりあえず一ヶ月は試験的に続ける予定です。Google広告に支払う分をGoogle アドセンスでまかなえるようになれば相殺できますが世の中そう上手くいきませんw

Google広告を新規で出す場合、キャンペーンがあるので比較的、始めやすくなっています。コスト計算もしっかりやらないといけない。一ヶ月間で10人予約が入れば嬉しいな。

最近のGoogle検索はサイトをマメに更新しないと、どんどん検索順位が下がる印象です。無料ブログ比較も順位を大幅に下げて悲しいぐらいアクセス数が減りました。需要が少なくなった影響も大きいと思います。何年も更新してないのに順位が下がらなかった方がおかしいかも。Google検索は進歩し続けていると言う事でしょう。

Google アナリティクスと同様にGoogle 広告の管理画面が非常に難解です。相当、勉強しないと理解できないと思います。Google広告で気づいた事などありましたら、こちらのブログで皆さんと共有したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください