カテゴリー
パソコン

Windows10にアップグレードしたらWi-Fiが使えなくなった。

Windows7からWindows10にアップグレードしたらWi-Fiが使えなくなったのでバックアップしていたイメージから元の状態に戻しました。2台のパソコンを7から10にアップグレードして両方ともにWi-Fiが使えなくなった。マイクロソフトのサポートによると一度でもWindows10にアップグレードしたら7月29日以降でも無償でアップグレードできるそうです。本当に無償でできるのか不安です(笑)
Windows10を2日間ほどしか使っていませんが特に魅力を感じる事はありませんでした。「起動が速くなった」などの投稿を見かけたので期待していましたが、私が使っているノートパソコンは元々、起動が速かったので実感できませんでした。Windows7のサポートが終了したらWindows10にアップグレードしようかと思います。しかし、3年経ったら新しいパソコンを買っているかもしれません(笑)。
OSが変わるたびにソフトや周辺機器を買い換えないといけないなんて理不尽な話です。確認はしていませんが私の古いプリンターはWindows10に対応しているとは思えない。今、使っているキャノンのプリンターは購入してから10年ぐらい経つと思います。故障もなく今でも動きます。使う頻度は少ないですけど。プリンターを使っていないのにインクだけ少しづつ減る。商売上手ですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください