無料ホームページサービス、WiXとAmeba Ownd(アメーバ オウンド)を使ってみました。

無料ホームページ作成サービスのWiXを試しに使ってみました。パソコンだとそれほどストレスは感じませんがiPhone6のブラウザでサイトを表示させるとレイアウトが崩れたりフリーズしたり非常にストレスを感じました。Androidだと問題ないのかもしれません。今度、試してみます。

1億人ユーザーがいるとは、とても思えない(笑)
Evernoteも同じですが登録して使わなくなったからと言ってユーザー登録を削除する人が少ないので蓄積されてユーザーが多くなっただけのような気がします。

WiXはもう少し動作を軽くしないとダメですね。
それよりiPhoneのブラウザに完璧に対応してもらいたい。最近の人はほとんどスマホで見ますからね。

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)WiXほど多機能ではありませんが編集動作も軽いしiPhoneでも表示が速い。iPhone用アプリも使ってみましたが非常に使いやすかった。アメブロはあまり好きじゃなかったので使っていませんが、このAmeba Ownd(アメーバ オウンド)は流行りそうな気がしますね。まだ使い込んでいませんがお勧めですね!

Googleサイトも少し前に新しくなりましたが魅力を感じません。古いバージョンのGoogleサイトを現在、使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください