Google chromeのキャッシュの保存先を変更できなくなった。

最近、Google chromeからFirefoxにブラウザを変更しました。理由は、Google chromeのキャッシュを他のドライブに移動できないからです。以前はネットで公開されている方法で移動する事ができました少し前から出来なくなっていました。原因は不明です。Firefox、IE、Operaもキャッシュの保存先を変更できるのにGoogle chromeだけできない。悩ましい問題です。

現在、使用しているノートパソコンのメモリは16GBです。このメモリを有効活用するためにメモリの一部をRAMディスク化しています。フリーソフト(SoftPerfect RAM Disk)で簡単にできるのでオススメです。RAMディスク化して2年ぐらい使っていますが目に見えてブラウザの動作が速くなると言うことはありません(笑)メインドライブがSSDなので速さを体感できないのかもしれません。パソコンの動作が遅くて買い換えを考えている人はハードディスクをSSDに交換する方法を選択肢に入れた方がいいかもしれません。経験則ですが大きなメモリに変更するよりSSDに交換する方が動作が速くなると思います。16GBのメモリは無駄だった(笑)メモリを8GBにしてもっと大きな容量のSSDにすればよかったと後悔する日々です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。