ロリポップメールは迷惑メール対策がいまひとつ

最近、ロリポップメールがメールの仕分けができない事に気がつきました。受信拒否リストの指定は出来ますがメールアドレス単位で指定できる件数が最大500件、ドメイン単位で指定できる件数が最大100件。受信拒否キーワード設定(差出人/件名)が最大100件。キーワードで拒否する事はほとんどないので関心がありません。とにかく迷惑メールは頻繁にやってくるしドメインもころころ変えられるので、せめて各指定を最大1000件にしてもらいたい。

□Gmailにも指定件数の上限があるのかな?

ロリポップ側でウイルスメール(ウイルス駆除)、迷惑メールを自動で処理する機能があるようですが、この手の機能は迷惑メールでないのにゴミ箱に入れられるケースが多々あるのであまり利用しない。

いろいろ無料メールを利用してきましたが、やはりGmailが一番、お勧めだと思います。

Gmailで思い出しましたがdocomoのスマフォは既定でGmailを拒否しているようです。設定を変更しないとGmailを受信できない。ソフトバンクもAUも同じかもしれませんが、どういう分けかドコモのスマフォでご注文されるお客様の大半にGmailが届きません。

acerのGoogle ノートパソコン、Chromebook「CBS-111」が今月25日、発売されるようですしGoogleの勢いは止まらないですね。Google Chrome OSの評判がよろしいようで、そろそろ欲しくなって来ました。Windowsと比べて起動がすこぶる速いようです。お値段が気になるところですが、Windows ノートと比べるとお安くなると思います。今回、発売されるノートパソコンの色が気になります。なんで白なんだ?やっぱり無難に黒にして欲しかった。シルバーでもいいけど。白って変色する。ニコチンによって染色される。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください