FC2ショッピングカートを試してみよう!

FC2ショッピングカートでも無料でネットショップが運営できるみたい。
既に取得している独自ドメインをFC2ショッピングカート(ネットショップ)で使えたら最高なんだけど。独自ドメインで運営する場合は新しくFC2で独自ドメインを取得しないといけないようだ。

現在、Yahoo!ショッピングでネットショップの運営のお手伝いをしていますが、とにかくYahoo!ショッピングはややこしい!!FC2のショッピングカートは簡単そうです。Yahoo!ショッピングと比べると制約が少ないような感じだ。とにかくYahoo!は文字数制限が多くてめんどくさい。しかし、まだFC2ショッピングカートを試してないので、どちらがいいのかハッキリしませんが。やっぱり、いろいろ試してみないとわかりませんね。

商品ページに動画も掲載できるようだ!

試しに無料カートでネットショップを作ってみよう。

現在、運営しているYahoo!ショッピングでは、毎日、注文が入るような状態ではありませんが、ぼちぼち商品は売れてきました。訪問者数わかりませんがページビューは一日、平均50ぐらいです。思っていたよりアクセスが少ない(笑)集客をYahoo!ショッピング任せに出来そうもありません。やっぱり販売価格が重要な気がします。

模倣品、偽物を販売している業者がたくさんあり販売価格では太刀打ちできません。堂々と偽物を売っている業者がいる事に正直、驚いています。「なんで偽物だとわかるの?」疑問に思う人がいると思います。買った人に聞きました(笑)偽物はネットだけの問題でもないようです。有名デパートでも偽物が販売されていることもあるそうです。「なんで、わかるんだ?」そのデパートで働いていた人に聞きました。その人も本物だと思って購入したようですが、後から偽物だとわかり本人も大変、驚いたようです(笑)

多少、高くても海外ブランドは正規代理店で購入した方が安心ですね。

FC2ショッピングカート 機能一覧

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。