Evernoteって本当に人気があるのか?

WindowsのEvernoteが調子が悪い。Evernoteって本当に人気があるのか?今回の不具合は左側メニューに並んでいるタグをクリックすると連続2回ほど強制終了しました。Evernoteを起動した直後だったのが原因かもしれません。ちょっとメモしたい時は、やはりOneNoteの方が便利がいい。OneNoteは起動が速い!Evernoteからだんだん遠のいていく。せっかくプレミアム会員になったのに残念だ。

Evernoteが面倒なのは起動が遅いだけじゃない。こまめにタグを設定しないとメモした情報を見つけるのが大変。メモが2,800件になったので、しかたがないのかもしれないけど。リマインダーも使い勝手が悪いし、タスク管理はOutlookに未だに頼っています。

やはりメモはOneNoteを使用してEvernoteはスクラップブック的に使用した方がいいかもしれない。いつか読み返すかもしれないような、捨てられないようなメモを保管するスペースとして利用してみようかな。画像をEvernoteで管理できたらよかったけど、動作が遅くてイライラします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。