Evernoteと格闘中

毎日、Evernoteと格闘しています。同期がうまくいかない事が多い。ビジネスで使っている人がたくさんいるようですけど、大丈夫なんだろーか?私も仕事上の資料を共有できるようにしたかったので共有相手のパソコンにEvernoteをインストールし試しに同期してみましたが見事に同期が失敗していました。複数の異なるパソコン、環境で同期が失敗しているのでビジネスでEvernoteを使用する事に躊躇しています。iPhone、iPadアプリでは、このような不具合が起きていません。Windows パソコンに限って同期がうまくいかないようです。

画像の共有も考えていますが、Evernoteにアップロードした画像の撮影情報が削除されている時がありました。撮影情報は後から、いつ撮影したのかわかるので重要な情報です。まだ検証途中なので、どういう操作をすると撮影情報が削除されるのか?はっきりわかっていません。

ノートで画像を表示すると画像編集アイコンが表示されますが、これをあやまってクリックすると撮影情報が削除されるのかもしれません。手順や操作に問題がある可能性も否定できませんので、もう少し検証してみます。たびたびデータベースの再構築なんてやってられませんし、パソコンに慣れていない人に説明するのも大変なのでしっかり検証してからEvernoteを仕事で活用するか判断するつもりです。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。