カテゴリー
Apple つぶやき

iOS Onenote アプリをアップデート

今回のアップデートで随分、同期が早くなった。同期は実用レベルになった。最近、Evernoteを活用する方法を模索していたところですがワンノートでもメモあぷりとして使えそうな雰囲気だ。しかし、まだまだEvernoteほど同期が軽快ではない。パソコンの場合だと圧倒的にワンノートが便利。Evernoteみたいに毎月の容量制限を気にする事もないし。
※やっぱりOneNoteの同期はまったりしています。(2014/11/05)

iOS ワンノートはフォントがおかしな事になってる。これも早く改善してもらいたい。パソコンのワンノートもフォントの指定がおかしくなる事がよくある。

iPhoneのワンノートは画面上部のタブの表示が若干、大きすぎる。もう少し小さくした方が画面を有効に活用できると思う。

パソコンの場合、ノートをサブノートにすれば階層的にノートのタイトルを表示できる。パソコンのワンノートみたいにノートのタイトルを開閉できるようになったら便利がいいと思う。キーワード検索もそこそこ早い。ワンノートはiPhoneにデータが保存されているのでもっと早くてもおかしくないと思う。

ワンノートのアップデートが頻繁になった。やる気が伝わってくる。Office製品は随分前から愛用していますが私が今でも使ってるソフトはワンノートぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください