AppleCare+ サポート保証登録書が届いた

厚めの紙に両面印刷された用紙が5枚同封されていました。
紙のサイズは特殊でB5サイズと比べて幅が少し広くなっています。アメリカンサイズなのでしょうか?(どうでもいい話ですが)
iPhone6は携帯するので今回はAppleCare+に加入しました。巷の噂では非常に手厚く補償してくれるそうです。購入時にAppleストアの担当者にも大雑把に補償内容を伺いました。過失で故障しても2回まで補償してくれるそうです。但しiPhoneの場合7800円、iPadは4400円、iPodは3400円の修理費負担しないといけません。交通事故の免責のようなものでしょう。
今、気づきましたが通常のメーカー保証1年にAppleCare+の修理保証が24ヶ月、延長されトータル3年の保証があると思っていましたがAppleCare+保証の起点は購入時のようです。ようするにトータル2年間の保証になるようです。AppleCare+保証の料金は9400円(税込10152円)でした。
友達のiPhone4Sが購入後1年ぐらいでバッテリーが壊れてました。それもあったので今回は加入してみました。記憶が少し曖昧ですが確かバッテリーが壊れたら無償修理してくれるはずです。
iPad3を購入した時はAppleCare+には加入しませんでした。そろそろ購入後2年ぐらいだと思います。故障もなくバッテリーも問題ありません。バッテリーは熱に弱いので自動車のダッシュボードに置くのがよくないんだと思いますね。結果的にiPadには延長保証をつけなくてよかった。まだまだiPad3は使えそうです。
iPod touch、確か第5世代だったかな。こちらは、もう動作が遅くてmp3 プレイヤーになりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。