OCN モバイル ONEのSIMカードが届いた。

しかし、iPhone6が届くのは1週間ほど先になりそうです(笑)
SIMカードをiPhoneに挿入してなんちゃってスマフォとして使えるようになるのか少し心配です(笑)。

外で音楽を聴くために購入したiPod TouchのデータをiPhone6に復元できないのか?いろいろ調べてみました。CopyTransが簡単そうです。製品としてダウンロード販売されているソフトですが、今は無料で使えます。無料だと何か制限があるかもしれません。ソフトが4つセットになった製品で3,980円。意外と安い。CopyTrans 単体だと2,680円。購入するとなるとセットがお得です。CopyTransは私が求めていたソフトかもしれない。

iPhone・iPodからiTunesとPCへ音楽を転送

その他、WindowsパソコンでiPhoneの連絡先の編集やバックアップもできるCopyTrans Contactsも便利よさそう。パソコンのブラウザでiCloudにログインすれば連絡先の編集ができますが、めっちゃ便利が悪い。やっぱりWindowsだから?連絡先以外にメッセージ、カレンダー、メモ、リマインダーも管理できるようです。フリーソフトも探せばありそうですが、面倒なので、このソフトを購入してみようかと思います。

iTunesで個別にアプリをバックアップできるようにしてくれば、いいんだけどな。有料のアプリを誤って削除したのでApp Store アイコンをタップしてアプリを探したけど見つからない。長く使ってるアプリの場合、こういう事がよくある。

あとiPhone6のケースと液晶保護フィルムも買わないといけない。探すのが大変なんだよな。なんでケースが2,000円以上もするんだ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。