ぷららのブログ Broachがサービス終了

ブログサービスを終了するケースが増えてきたような気がします。ブローチは以前、使ってことありますが積極的にブログサービスに取り組んでいない感じがしましたね。以前まではプロバイダー系のブログは安心感があると思っていましたが、サービス自体終了するケースが増えてきたので注意が必要です。その他、プロバイダーのOCNが提供している「ブログ人」も2,014年11月30日でブログサービスを終了する予定です。一昔前と比べると、現在はいろんなサービスが乱立して、そのサービスを使って何を情報発信するつもりだったのか?わからなくなる時があります(笑)。ブログとTwitterなど、サービスとサービスを連携させる事が簡単になったことも混乱する理由の一つだと思います。あまりサービス(ツール)を増やしすぎると管理が大変です。

この度、「ぷらら」ではお客さま向けオプションサービスのひとつである、Broach(ブログ)サービスの提供を終了させていただくことになりました。

2014年6月30日をもってエクスポート機能を除く一切の機能を終了いたしました。
エクスポート機能は2014年7月31日をもって提供終了とさせていただきます。

ご利用中のお客さまには大変お手数をおかけいたしますが、引き続きブログを継続できますよう他社事業者のブログを開設の上、エクスポート機能をご利用ください。

長らくご愛顧ありがとうございました。
ぷららのブログ Broach

早急に、この無料ブログ比較サイトも改訂しないといけない。途中までやって中断している状態です(笑)

知り合いが美容関係のお店を始める事になりホームページの制作・運営を頼まれ、昨年からお手伝いをはじめ、そっちが楽しくてなかなか無料ブログ比較サイトまで手が回りませんでした。インターネットってやっぱり凄いですね。今までは、単に情報を発信するだけでしたが、実際にお客様から予約が入るところを目の当たりにするとホームページ、ブログが現在の営業ツールとし欠かせない存在になっている事を再確認しました。日記を書くだけの時代からブログをやってますので、この変化は新鮮ですね。何をいまさら?なんて思う人もいると思いますが(笑)

私のもっとうは、お金を使わずに集客することです。もちろん、ゼロでは何もできません。(笑)お店のホームページを作るにあたり、いろいろ調査しました。意外とみさんさん、広告費にお金をかけているようです。美容関係では有名な某サイトがありますが毎月の費用が6万円以上もするようです。地域やサービスによって金額が変動するようですが、そもそも料金を公開していません。うさんくさい(笑)電話で問い合わせても、電話では教えられない。会わないと言えない。なんか悪徳訪問販売みたいですね(笑)大人の事情があるのは分かりますが、おおよその料金ぐらい教えてくれないと話が先に進まない。

なんか話が長くなりました。この続きは次回、ブログに掲載します(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。