カテゴリー
つぶやき ニュース

2012年度、Amazonの売上高は78億ドル!

ネット通販は儲かってまっせ!EC流通総額では楽天が1兆4,446億円でAmazonを上回っているようです。楽天の場合は商店街のような形態なので当然でしょう。

Amazonの日本売上高が判明 12年は78億ドル
Amazon.comの2012年の日本国内の売上高は18.6%増の78億ドルだったことが判明。企業としての売上高では楽天を上回り、ネット通販企業で最大に。

そういえば医薬品のネット販売の問題が解決して結局、規制されずに済んだとか?私はできるだけ薬は飲まないように心がけていますので、あまり関係のない話ですがネット販売だと薬の説明ができないから対面販売が好ましいのでネット販売を規制しましょう!みたいな内容だったような気がします。でも、薬局で薬を買う時、説明なんて受けたためしがない(笑)こちらから積極的に説明を求めないと説明なんてしてくれない。ようするに薬局が儲からないから規制したかっただけのような気がします。薬局で薬を販売する場合、説明が義務づけられているのなら、まだわかりますが。

ネットでこれだけ物が売れていると言うことは裏を返すとお店で物を買わなくなったのでしょうね。私もほとんどネットで買うようになりましたね(笑)家電好きの私は、よく電気屋に立ち寄りますが実際に商品を購入しているのは高齢者か、インターネットに接続されていない中年女性が多いような印象ですね。同じ商品を買うなら価格の安いネットを選択するのは当然の成り行きです。

Amazonは商品がすぐに届くから便利がいい。注文して翌日に届いた時もあった。大阪に配送センターが出来たからだと思う。便利な世の中になったよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください