FC2レンタルサーバーの調子が悪い。

FC2レンタルサーバーライトで運営している、このブログ(WordPress)の接続状況が悪い。頻繁にブログの更新をやりだすと不具合に出会う。ここ数日、Chromeを使ってWordPressにログインするとレイアウトが崩れていたり画像が表示されなかったりアクセス不能になったりする時がある。異なるブラウザで試しても同じ状況だった。同じ条件でロリポップ(レンタルサーバー)で運営しているWordPressにログインしてみたが、まったく問題なかった。

このブログ、普段、ちゃんと表示されているのか心配になってきた。他のレンタルサーバーで、このような不具合に出会う事はほとんどない。やっぱり安定感は大事だ。接続できないとイライラする。健康に悪い。

私の運が悪いだけなのか。

レンタルサーバーをロリポップに変更しようかなぁ。

今は、問題なくWordPressにログインして編集できている。

また、調子が悪くなってきた。

WordPressの更新と関係あるのかなぁ。

記事を公開しようとすると下記の「データベース接続確立エラー」のページが表示された。おそらくデーターベースサーバーが一時的に動いていないんだと思う。

データベース接続確率のエラー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。