カテゴリー
つぶやき パソコン

今度はOnenoteが同期できなくなった。

最近、どうもパソコンの調子が悪い。Onenote起動してみるとskydriveと同期しているノートブックが同期されない。再起動しても変化なし。試しにIEでskydriveにアクセスしてみると

このページは表示できません
現在、サーバーで問題が発生しています。後でもう一度やり直して下さい。

などとメッセージが表示された。パソコンの問題なのか、skydriveの問題なのか切り分けが出来ないからイライラする。Yahoo!ボックスも今日、調子悪かったし。Yahoo!ボックスなんて滅多に使わないのに、この有様。パソコンをリカバリーしないといけない。VAIOは、ほんとやっかいな代物だ。問題ばかり起こす。まだ、VAIOが悪いのか分からないけど。とにかく、今までいろんなパソコンを使ってきたが、これほど神経を逆なでするパソコンは始めてだ!録画したテレビの番組がずっと見られないし。録画しても見られないから録画しても意味がない。まだ、2年経過していないけど手放したくてしょうがない。でも、パソコン探すの面倒だし。

まだ、Onenoteが同期されないままだ。

<解決!>

Firefoxでskydriveにログインできたので、おかしいなぁーと思い。IEの「インターネットオプション>プライバシー」の設定を確認したところ。インターネットゾーンの設定が”高”になっていた。これが原因でOnenoteがskydriveと同期できなかったようだ。もうしかしたらYahoo!ボックスも関係あるかもしれない。とりあえず同期が出来てホットした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください