Blogger(ブロガー)の紹介ページを改訂しました。

随分と機能が改善されていました。一時期、「ブログ比較でござる」の更新情報をBloggerを使って運営していました。だいたいの様子はわかっていたので改訂がわりと楽でした。しかし、ヘルプが充実していないので、わからない部分が何件かありました。

確か、BloggerがFTP接続できなくなった時期に、このWordPress(boraro.net)に引っ越したような気がします。PHPで作られたWordPressをいじってみたくなったのも引越しの動機ですが、今のところWordPressのカスタマイズどころかアップデートもままならない状況です(笑)。WordPress等のブログツールをレンタルサーバーにインストールして一度、ブログの運営をしてみる事をお勧めします。無料レンタルブログが”どんでけ便利なサービス”なのかを実感できるでしょう(笑)。

そろそろ、Bloggerの話題に変えます。だらだら書いてると切がないので(笑)

歩みは遅いがBloggerは確実に進化しています!

GoogleはたくさんのWEBサービスを運営しているので、なかなかBloggerまで手が回らないのではないのかと想像しています。それに、世界中の人々がBloggerを利用しているので機能が世界標準的になっているような感じです。日本のブログサービスなら当然、備わっているカテゴリ機能や絵文字機能がないのも、それが理由なのかもしれません。アメリカ人は絵文字を使わないのかもしれません。私はあまり使いませんけど(笑)。

とにかく、Bloggerは機能的になりました!

”改善”ですね。

一つ忘れてました。次はYahoo!ブログを調査します。Yahoo!ブログは機能が少ないので比較的、簡単に改訂できるはずです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください