So-netブログの紹介ページを改訂

So-netブログの紹介ページを改訂しました。以前は広告を非表示にする事が出来ましたが、So-net IDを取得しないと非表示にできないようになったようです。その他、微妙に以前と違う状況になっている箇所もありましたが大きな違いはありません。

ここ数日間、So-netブログを使い続けましたが、「記事を書く」、「整理する」、「画像を掲載する」、「管理する」などブログを運営する上で欠かせない基本的な作業が非常にスムーズに行う事が出来ました。管理画面の無駄のないメニュー配置や各項目の説明が的確なので迷う事なく作業できました。管理画面によって、これほど違いがあるのかと正直、驚いています。ブログ以外のサービスが増えるのは、よい事なのでしょうが同じ管理画面に詰め込まれるとメニューの位置を覚えるだけで苦労します。「管理トップ」ページの上部にバナー広告が表示されますが、その他のページには、ほとんど広告もなく実にシンプルなページ構成になっている事も作業のやりやすさを後をしているように思います。それと、気になる事が1つ。どのブログサービスも夜は込みあうのでページの表示が遅くなりがちですがSo-net ブログは、その中でも遅い方に分類できると思います。Seesaaブログと同様に、この点さえクリアできたら最高なんですけどね。

So-net ブログ|新規作成

次はFC2ブログの調査をする予定です!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。