激震!A8.net(エーハチ)が携帯アフィリエイトに殴りこみ!3月上旬より開始予定!

ファンコミュニケーションズは2月1日、新サービスとして携帯電話向けアフィリエイトサービス「Moba8.net(モバハチネット)」を開始すると発表した。2月中旬からテスト運用し、3月上旬より正式に開始する予定

Moba8.netは、携帯サイトを運営するEコマースなどの事業者と携帯電話向けサイトを開設しているサイト運営者に向けた成果報酬型広告サービスだ。PC向けアフィリエイトサービスとして5年間の運用実績のあるA8.net(エーハチネット)の機能がベースになっており、広告主の要望に対応した本格的な機能を備えているという。

◎引用:ファンコミュニケーションズ、ケータイ向けアフィリエイト事業に参入

眠れる巨人が遂に携帯アフィリエイトサービスに参入予定!

遂にA8.net(エーハチ)が携帯アフィリエイトに殴りこみ

ちょっと大袈裟ですね(笑)

以前から、いずれは携帯アフィリエイトを始めるであると思ってました。

遅すぎるくらいなような気がします。

現在、Smart-C(スマートシー)が携帯アフィリエイトでナンバーワンと言われてますが、

モバハチネットの参入で、ナンバーワンの地位が危うくなってきたかもしれません。

モバハチネットは、3キャリア対応、バナー、テキスト、QRコードに対応するそうです。

Smart-C(スマートシー)はまだ、ORコードの対応していなかったように思いますね。

アマゾンはQRコードに既に対応しています。

更に、モバハチネットのレポート機能が充実しているようです。

広告素材の表示回数クリック率コンバージョン率など

など、A8.net(エーハチ)(パソコンサイト向け)と同等の機能を提供してくれるようです。

Smart-C(スマートシー)のレポートに不満をもっている人は結構、多いような気がします。

ちょっと簡単すぎますね。

携帯アフィリエイトに限らずアフィリエイトのレポートの重要性を最近、つくづく感じてます。

レポートからいろんな事がわかるので、やはりレポートは重要です。

と言いながら、まだまだレポートを十分に活かせてないなぁ(笑)

携帯アフィリエイトはまだまだ、可能性が十分あると思いますが、なかなか、難しい。

携帯サイトの場合のアクセスアップ対策が、ほんとよくわからない。

実験的に携帯向けのサイトを運営していろいろと試してますが、よくわからない(笑)

それにしても、新しいアフィリエイトプログラムが誕生したり、サービスが追加したりと、めまぐるしく変化してますね。

ブログと同じような感じになってきましたね(笑)

初心者の方は、「どこに登録したらいいか?」、「どんなサービス、機能があるか?」など迷う人も結構いるでしょうね。

このページの左側に掲載している人気ASPを参考にして見て下さい。

だいたい、自分がお薦めするアフィリエイトプログラムの順位とほぼ一致してます。

携帯アフィリエイト・・・。

なかなか本格的にやれないなぁ~(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。