カテゴリー
つぶやき パソコン

ノートパソコンが欲しいなぁ

IOデータのハードディスクが時々、停止してしまう。数年前に購入したハードディスク(こちらもIOデータ製)の方が調子がいいのはどうしてだ?パソコン(VAIO)の方もやたらと不具合が多い。DELLの方がよかったかも。

以前、使用していたDELLはほんとうに優秀だった。不具合なんてほとんどなかった。
ソニーのタブレットPCが発売されたら飛びつこうと思っていたのだが、ちょっと迷いはじめた。振り返ってみるとソニー製品って故障が多い気がする。それよりVAIOに付属しているソニー製のソフトがいまいち性能が悪い気がする。筆頭がGiga Pocket Digitalだ。起動がやたらと遅い。
Windows7になりOSの起動が早くなってもGiga Pocket Digitalの起動が遅いので電源を入れてから5分ぐらい待たないとまともにパソコンが使えない。このソフトをアンインストールするとテレビが見れない。そう言えば、最近、発売されたVAIOのGiga Pocket Digitalは起動が早くなったらしい。それならアップデートで以前のVAIOに付属しているGiga Pocket Digitalもなんとかしてもらいたいものだ。今、使ってるVAIOは昨年、購入したものなのでそんなに古いものではありません。

パソコン選びって難しいですね。

新しいノートパソコンが欲しくなってきたので少し調べてみると随分、安くなっているので驚きました。4万円台で高性能のパソコンが買えるようになった。3万円台でも十分、性能がいい。しかし、ノートパソコンは液晶の美しさがまちまちなので実際に目で見て確認しないと後悔する時があります。昨年、安い東芝ノートパソコンを買って落胆した記憶があります。10年前のノートパソコンの液晶と遜色なかった。(笑)やっぱり安いノートパソコンの液晶はそれなりなのかな?10万円以上だせば、さすがに液晶画面は綺麗だけど。

VAIOって人気があるけど、なんでだろ?確かにデザインはかっこいいかもしれない。しかし、見た目のよさは1ヶ月ぐらいで見慣れてくるので結局、実用性を重視した方がいいと思う。薄っぺらいキーボードはタイプしづらいし。マウスも2000円ぐらいの安物と変わらないし。1年少し使ってみたけどVAIOのよさがわからなかった。(笑)

それでも、VAIOが好きです!(なんか嘘っぽいw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください