iPod│iPod nano(アイポッド・ナノ)の次は、ビデオiPodが登場ナノ!

ビデオiPodとの発表と同時に、わずかしに薄型になって、新しいiMacはも登場した。iSightカメラが内臓、静止画、動画の撮影が可能。

【iPod】「One more thing…」今度は、第5世代のiPod(アイポッド)の登場ナノ?

10月9日に上記の記事を書いて、新しいiPod(アイポッド)がまた発表されるのでは?と気になっていた。

One more thing…

アップルコンピュータCEOのSteven Paul Jobs(スティーブ・ジョブズ)氏の言葉は嘘ではなかった!

Apple(アップル)社は米国時間12日にカリフォルニア州サンノゼで始まった報道陣向け特別イベントでビデオiPodを発表した!

ついこの間に、iPod nano(アイポッド・ナノ)が発表されたばかりナノに

さらに、ビデオiPodとともに、新しいiMacとiTunes6もお披露目したようだ。

ビデオiPodの価格は30GB戻るで299ドル、60GBモデルで399ドル

価格的には、今のiPod(アイポッド)と変らない。

ディスプレイは、320×240ドット、QVGAカラーディスプレイを搭載

カラーはブラック、ホワイトの2タイプ

それと、現行モデルのiPodの20GBより30%ほど薄くなった!

動画再生は、MPEG-4、H.264に対応。

連続再生時間は、音楽の場合で60GBで連続20時間以上、30GBモデルで14時間の視聴が可能

充電にかかる時間は、2時間で約80%、4時間でフル充電が可能

米国では既にビデオiPodがネットで販売されています。30GBタイプは24時間以内に出荷、60GBタイプは、5-7営業日以降の出荷になっている。日本ではまだ、販売はされていないようです。

◎参考:これはすべて想定内? 動画対応「第5世代iPod」登場!(iPod情報局)2005年10月13日

それと、新しいiMacは・・・

わずかしに薄型になって、iSightカメラが内臓、静止画、動画の撮影が可能。

iTunes6で、ユーザーは音楽以外にテレビ番組の購入が可能になった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。