苦情クレーム博覧会2005:福井商工会議所があなたの苦情を買います。

報酬は1票100円!この商品のここを改善してくれたら、凄い使いやすくなるのになど、商品、サービスの苦情・クレームを投稿できるサイトです。

あらゆる苦情を受け付けるホームページですが、苦情と言っても猫が夜、鳴いてうるさいとか、前に住んでいるおばちゃんが、布団を叩いて「引越し、引越し」って騒いでいるとか、そんな苦情・クレームではありません(笑)

日常生活で不便に感じる製品、例えば電気製品とか、衣料、食品などの、苦情・クレームを福井商工会議所が受け付けて、登録している各企業が、その苦情・クレームを見て新商品・サービスの開発の参考にすると言う画期的なホームページです。

今使っているキーボードのここを変えて欲しいなどのクレームがある人は、ユーザー登録して訴えてみてもいいかも、もしかしたら、あなたのクレームから新しいキーボードが生まれるかも?

しかし、残念ながら新しいキーボードが誕生しても、ロイヤルティなどは発生しません。

苦情・クレームが書き込みが出来て気分がすっきりするだけです。(笑)

だから、とっておきのアイディアなどを持っている人は、独自で特許、実用新案など取得してから、苦情・クレームを投稿するようにした方がいいでしょう。

既に特許、実用新案などの持っている人は、売り込むチャンスかもしれません!

「苦情クレーム博覧会2005」は、平成18年1月31日(火)まで開催予定なので、苦情・クレームがある人はお急ぎ下さい!

それと、ロイヤルティは発生しませんが、自分が投稿した苦情・クレームが参考になった場合、参考にした企業が投票するシステムを採用しているようです。投票されると1票に付き、なんと100円の報酬が貰えるようです。報酬に関しては、「苦情クレーム博覧会2005」のサイトで詳しく紹介されているので、そちらを参考にして下さい。

「苦情クレーム博覧会2005」のサイトによると、苦情・クレームから生産が追いつかないほどヒットしている商品も誕生しているようです。

ユーザー登録して苦情・クレームの投稿は無料で出来ますが、他の人の苦情・クレームを閲覧するにはお金がかかります。(税込み1,050円)

「苦情クレーム博覧会2005:福井商工会議所があなたの苦情を買います。」への1件のフィードバック

  1. 予告信号が正信号と同時に変わるのはおかしい。
    予告=前もって知らせること。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。