ある日、突然、非承認メール来て報酬が消えてなくなる!

不正をしなくても、Google Adsenseから非承認メールが届くと今までの報酬が全て無効になります。他人事だと思っていたけど非承認メールが来てしまった(笑)

Google AdSense アカウントの非承認のメールが届いてしまい。Google Adsenseが利用できなくなった(笑)

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められません。無効なクリックには、サイト運営者自身によるクリック、ロボットや自動クリックツールの使用によるクリック、その他ソフトウェアを使用したクリックなどが含まれますがこの限りではありません。

◎引用:The Google AdSense Team

とメールに記載されていたけど、不正をした事は一度もない。

一応、「もう一度、確認して下さい」ってメールしたけど、たぶん非承認が取り消されることはないと思う。先月分の報酬と今月分の報酬がもらえない。今月、郵送されてきた小切手もどうなることかちょっと心配になってきた。

少し前に、Google Adsense狩りみたいなものがあることを知って、Google Adsenseの支払いの保留を解除したので、全ての報酬を無効にされる事は防げたけど、なんかまじめに、不正もしないで、やってる人が不利益を受けるって、納得がいかないよなぁ。

このホームページのアクセス数なんて、たかがしれてるので人気があるホームページが狙われるってわけではないって事やなぁ。

今回の件でわかった事は、Google Adsenseの利用者が不正をしているのか、不正をしていないのかのGoogle Adsense側で正しく区別をできていないって事やなぁ。

数万円の損害で済んだけど、酷い人は数十万円も損害を受けた人もいるみたいやし、諦めるしかないのかもしれないけど、やっぱり納得ができない。

たぶん利用規約で反論できないみたいな事が書いてるんやろうなぁ

そういえば先月、やたらクリック数が多い日があった。たぶん、それが不正なクリックやったんやと思う。でも、俺がやったんじゃないねんけどなぁ(笑)

これって、防ぎようがないので、Google Adsenseの方でなんとかしてもらうしかないねんけど、被害をこうむるのはGoogle Adsenseじゃなくて利用者。

少しづつ成果が上がってきていたのに残念や・・・

Google Adsenseは一番、お薦めのアフィリエイトだと思っていたけど、これじゃ安心して広告を掲載する事ができない。一番悪いのは、不正をする人なんやけど、Google Adsenseみたいな大きな会社やねんから、利用者が不正をしたか、してないのか正しく区別できるプログラムの開発でもしてもらいたいもんやなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。