【ブログ】livedoorブログ、リニューアル後の仕様変更にユーザーから反発?

livedoorブログがリニューアルされて仕様が変更されたが、一部の仕様がユーザーから反発を受けていた。その仕様が8月8日から元の仕様に変更されるらしい。(2005年8月1日)

ワンクリック詐欺を防ぐために、ブログの記事のリンク先のページを直接、表示させないようにlivedoorのアナウンスページが表示されたあとに、リンク先ページが表示される仕様に先頃、変更された。

それが、なんとアダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)以外は、以前のアナウンスページが表示されない仕様に、8月8日月曜日から戻るらしい(笑)

livedoor Blog 開発日誌に、

この処置につきましてはさまざまなご意見、ご要望をいただいており、検討を重ねてまいりました。

と書いてるけど、検討してから、処置してほしいよなぁ。順番逆(笑)

今回の仕様変更で利用者が結構、減ったんやろうなぁ。

俺は自分のlivedoor Blogの更新を当分やらないでおこうって思っていた。こんなに早く元の仕様に戻るとは思わなかったなぁ。

とりあえず、元に戻りそうなので、またlivedoor Blogの更新をやろうかなぁ?

このホームページ運営日記で更新するのが慣れて来たので、このままホームページを使っていってもいいねんけど。

それより、無料ブログランキングの順位をどうしようか?仕様が変更されてランキングの1位にしていたlivedoor
Blogからシーサー・ブログに変更したばっかりなのに、・・・・

ブログは、まだまだ新しいサービスなので仕様が変更されたり、機能が追加されたり、新しいブログが誕生したりと変化が目まぐるしい。面倒やけで、またブログ比較(機能・特徴)と無料ブログランキングの更新をやらないといけないなぁ。

【関連記事】

・livedoorリニューアルについて(7/06)

【参考】

livedoor Blog 開発日誌:ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) – livedoor Blog(ブログ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。