(障害情報)今日も忍者TOOLS(ツールズ)、ホームページ障害が発生してた

ずっと続いてるよな。いつまで障害がつづくんやろうか?5月のなかばくらいから、障害が発生しだしたと思うので、もうそろそろ半月やで!またFTPに繋がらないし、スタイルがおかしくなってページのレイアウトがおかしくなってる。

頼むよ!忍者TOOLS(ツールズ)!がんばれ!

それよりもサイト運営日記をどうやって更新していこうか、最近ずっと悩んでいる。つい最近はlivedoorBlogで更新していこうって決めたんやけど、Bloggerなら忍者TOOLS(ツールズ)のレンタルホームページでも運営が可能だとしって、とりあえず導入はしてみたものの、トラックバックが出来ない。それで、トラックバックを送信できるサービスを利用してトラックバックを設定したが、今度はトラックバックの送信の仕方がわからない(笑)

英語のサイトなんで説明がよくわからない。

サイト運営日記も出来たらトラックバックとかしてアクセスアップできる状態で、更新していきたいので、やっぱりlivedoor?って感じになるんやけど。実際、livedoor
Blogではあまりトラックバックをする事がない。結局、サイト運営日記って、ようするに日記なんで同じテーマのブログの記事を探すのは難しいし、ほとんどトラックバックしてない。

それにこのホームページの記事をトラックバックするだけで、精一杯やしハッキリいって疲れる。それでも、たくさんの人に訪問してもらいたいので、まめにトラックバックはするようにはしてるが・・・

サイト運営日記の扱いをずっと考えている。これって殆ど自分のために残しておく記録みたいなもんだから、トラックバックは必要ないんとちゃうか?って思う。そうなると編集しやすいホームページでサイト運営日記を運営すればいいじゃないって、思う。

忍者ホームページ → livedoor → 忍者ホームページ →
livedoor → ?

すでに2往復してるやん(笑)

もう一つ、また忍者ホームページでサイト運営日記をやろうかって思いだした理由がある。最近、FrontPage(ホームページ作成ソフト)でページを編集してるんやけど、ナビゲーション機能っていうのがあってこれを使えばリンクの設定がすごい楽になる事をしった。以前から、便利そうな機能があるって思っていたけど、なんかいつもうまくいかず、使いこなせなかった。

でも、最近、やっと使い方がわかってきて、この機能を使えばサイト運営日記のような毎日、ページを追加してリンクしないといけないようなページでも簡単に作成できる!

そんな事もあって、もう一度、忍者ホームページのサイトで(Blogじゃなくて)サイト運営日記の運営をしていこうか思い出した。

実際、既にサイト運営日記のページは複数、アップロードしてるんやけど、ほとんどアクセスがない(笑

)サイト運営日記なんて誰も見たいとは思わないよな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。