(障害情報)ひとり言

もともとブログをはじめたのは、ニュースを見て、読んで感じる事を書き綴っていた。結構、アクセス数もあってまめに更新していたが、最近、全然、ニュースを見ても何も感じない。なんか同じようなニュースばっかりで飽きて来た。飽きて来たっていうより、慣れて来たのかなぁ?

でも、そのBlog(ブログ)はちょこちょことGoogle
Adsenseで稼いでくれている。それで、ほんとうはもう閉鎖したいんやけど、閉鎖できない(笑)

ニュースのBlog(ブログ)の1クリックの単価が妙に高い。毎日、ニュースは読むので、ちょっと気になるニュースなんか載せだしたら毎日、載せないと気がすまなくなるし、ただアクセス数を稼ぐために更新するのも疲れるし、それにアクセスアップ対策はトラックバックだけで十分(笑)

それにしても、ホームページは奥が深いというと、きりが無い。

結構、ゲーム性もあるので面白いが、レイアウトとが難しい。どうやって文字を掲載すれば読みやすくなるのか?それと、文字で伝えるのも凄い難しい。あまり長くなると最後まで読んでもらえそうもないし、でも俺は俺なりのやり方をやっていけばいいと思う。

プロには勝てない

いっそのことお金を払ってホームページ作成を作ってもらおうかなんて思う時もあるけど、それじゃ、作る楽しみが減ってしまう。

ブログの機能紹介、アクセスアップ対策、調べてばっかりで疲れてくる(笑)

終わったって思ったら、知らなかった機能を発見したり、ほんときりが無い。なんかずっと調べつづけて、終わってしまいそうな気もする。終わりはないかなぁ?

そう言えば、これもちょっとメモっておこうかなぁ。

広告の貼る位置と、色について

いろいろと貼る位置を変えて実験してみたけど、やっぱり一番、効果的な場所はページの上部だと思う。これはGoogle
Adsenseの広告を使って実験したけど。Blog(ブログ)の記事の下に貼り付けるのもあまり効果はなかった。記事のすぐしたに貼り付けたら結構、クリックする人が多いかもって思ったけど、意外と少なかった。

色についてやけど、最近、JANet
(ジャネット)の広告が黒っぽくなってるけど、やっぱり明るい色の方がいいみたい。そういえば、黒っぽいサイトってあやしげなのが多いから、イメージが悪いのかもしれない。たまたま、なんかもしれんけど。Google
Adsense広告って気になる広告が多いので、俺はGoogleで検索とかして調べたりしてる時、よくクリックしてしまう。

うまいことなってるよなぁ。全然、無関係な広告が表示される時があるけど、だいたい同じような内容の広告が表示されている。ホームページに掲載する広告バナーも全部、Google
Adsenseみたいになって欲しいなぁ(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。