(障害) 今日は、ホームページの表示が非常に遅い

なんか今日は非常にページが表示されるまでに時間がかかる。22日の日に忍者ホームページではないが、忍者TOOLS(ツールズ)のアクセス解析で障害があって、ログが消滅して復旧ができないらしい。ホームページの方は大丈夫なんかな?ちょっと心配や。これからホームページを続けていくつもりなので、有料のホームページも視野にいれて考えていかなあかんな。

忍者TOOLS(ツールズ)さん、頑張ってくれよ!頻繁に障害があるわけじゃないけど、まじめにホームページを更新しだしたのが、2月ごろやから、それ以前のことはよくわからないし、無料のホームページで頻繁に障害があるような事にでもなったら、とても有料に申し込もうとは思わなくなる。

FTPにもログインできなかって、どうなってしまったのかと思ったら、FTPサーバーの接続先が変っていたようで、これについてはFTPサーバの接続先を変更したら、ちゃんとアップロードできた。今まで変更せずに接続できていた方が不思議(笑)

画像の表示が遅い感じがしたな。でも、ページに貼り付けているJAVA
Scriptが原因かもしれないので、ハッキリとは言えないな。例えば、このページに貼り付けているアクセス解析のサーバーが込み合っているとか、障害があるとページの表示が遅くなってしまう事がある。バナーも同じような事が起こりうる。

ページが表示されるのが遅くなった場合、ハッキリとどのリンク先に問題があるのか?サーバーが問題なのか調べる方法があったらいいんやけど。これは専門家に聞いてみる事にする。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。