サイト運営日記をブログからホームページに変更

livedoor Blogでサイト運営日記をたまにつけていたけど、このホームページにこれから書いていく事にする。ブログの方がアクセスが期待できるので、ブログにしてたんですけど、ちょっとめんどうなので運営日記は自分の覚書のような感じでいいと思うので、変更することにした。

アフィリエイトファイトクラブ、メンバーがまた一人参加してくれた!

まだ人数が合計、6人と少ないのでこれと言って活動はしてない(笑)お薦め広告なんか気が付いたら、お知らせとかしようと思ってるが、いろいろと、このサイトもコンテンツが多いので訂正、追加などの作業でなかなか手が回らない。

フォルダでファイルをカテゴリ分けした方が、いいみたい【アクセスアップ対策】

ホームページのアドレスは短い方がいいって、思っていたのであえてフォルダでカテゴリ分けしていなかったが、カテゴリ分けした方がいいみたい。フォルダの階層をあまり深くしない方がいいのはよく聞くが、まったく分けないのもよくないって事なんだろう。でも、いまさらフォルダでページをカテゴリ分けしてしまうと、ページのアドレスが変ってしまうのでちょっと難しい。今のページを残したまま、新しくファイルを複製してカテゴリ分けしたらって思ったが、よけいにややこしくなりそう(笑)

カテゴリ分けの時の注意点は、カテゴリ分けして作ったフォルダの中に「index.html」ファイルをそれぞれ作成する。これがポイントみたい。とりあえず、このサイト運営日記のコンテンツだけフォルダを作って、「index.html」を作成して様子を見ることにする。今までの分のページは、そのままおいておく事にする。サイト運営日記のページはそれほどないので、そんなに邪魔にはならないので、残しておく。

livedoor Blogで動画配信するには

livedoor Blogで動画配信するには、どうしたらいいのか?調査中。とりあえず思いついたのは、Yahoo!チャットのWEBカメラの機能。これを利用できないか、考えてみた。たしかYahoo!のホームページで動画配信できるビデオ機能がある事も思い出した。それで、さっそくYahoo!のホームページを開設してみる。

簡単にライブ動画が配信できるみたい。配信画像の画像のみ表示させる事が出来ないので、レイアウトがちょっと難しい。インラインフレームでページの中に埋め込む事が出きるが、Yahoo!の名前などが表示されてしまうのインラインフレームにしても場所をとってしまう。

WEBビデオはこちら WEBビデオはこちら
ビデオ中継中です

livedoorBlogで動画を配信してるBlogがあったので、他にやり方があると思うけど、今の時点ではよくわからないし、ライブ動画を公開する予定もないので、このネタはこれで終了!

Yahoo!ジオシティーズでは他サイトからジオシティーズ内のコンテンツにリンクができないようになっております。ジオシティーズ内にホームページを作成してお楽しみください。
転載:他のサイトから画像等のリンクができない(Yahoo!)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/new-70.html

もしかしたら、リンクできない制限があるかもしれない。他のサイトから画像等のリンクが出来ないように制限されている。ライブカメラも制限されているかも?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。