近況、報告

最近、急に売れ出した!

最近、急に売れ出した!理由はわからない。考えられるのは掲載した商品がテレビで話題になったものだった事とアクセス数が最近、継続してある程度稼げてるので、売れてんやと思う。いくらいい商品、いいものを紹介しても誰にも見られなければ売れることはないので、たくさんの人に自分のサイトを見てもらわないと成果に繋がらないって事だと思う。

現在、このサイトとブログの二つを運営してるんやけど、二つのサイトの更新はほんと大変。せっかく作ったのにやめるのは、もったいないので、どうしたらいいのか今、ほんと困ってる(笑)

どうするかは、ゆっくり考えて、最近の状況をちょっとメモしておく。

最近のアフィリエイトの成果の状況

A8.net 以外は、成果があった。先週あたりから、売れ出した。Amazonで本が20冊ほど、CDが1枚と着実に成果が上がってきた。Googleは相変わらず忘れた頃に成果が発生してる。一番、成果があがってるアフィリエイト。次にJANet (ジャネット)も成果があった。JANet (ジャネット)の会員募集の成果が1件。A8.net だけは成果がまだない。

FC2ブログからlivedoorBlogに変更?

FC2ブログを今つかってるんやけど、livedoorブログに変更しようと思ってる。理由は、もともとlivedoorを利用させてもらってけど、サーバーがやたら混み更新がスムーズに出来ない状況になってFC2ブログに変更した。その時はアフィリエイトには参加してなかったので、アクセス数はそれほど気にしてなかった。それでも、そこそこのアクセス数はあった。FC2ブログはGoogleで検索されにくいので、トラックバックをよく利用してたけど、このトラックバックって結構めんどう。いろいろとFC2ブログでもGoogleで検索されやすいようにやってみたけど、あまり効果がなく今だにGoogleのPagerankingも「ゼロ」。それで以前使ってたlivedoorブログが気になってPageRankを調べて見たら「3」になってた!

PageRankが「3」になってたって全然気が付かなかった(笑)それでlivedoorに変更しようと思ったけど、またアフィリエイト先にサイトの登録とかしないとあかんし、いろいろとまた、手続きがあるのでどうしたものかと迷ったが、Google AdSenseは、サイトの登録は特に必要ない、Google AdSenseのタグを貼り付けるだけで済み、Amazonはサイトの登録が必要だったけど、登録したらすぐに「変更されました」とメールが来て簡単にlivedoorブログの登録が出来た。ここまでくれば、もうlivedoorを使うしかない。って思ったけど、今まで投稿した記事を転記する作業が待っている、これが一番、しんどい。A8.net とJANet (ジャネット)は今のところ成果があまりないので、急いで広告の掲載することもないので、ぼちぼちでいいとして、Amazonの広告は早く載せたいから、Amazonから優先して広告記事を掲載する予定。

そんな事もあるので、このサイトの更新がちょっと滞ると思う。

でも、このサイトはあまり訪問してくれる人も少ないので、ゆっくりでいいかな(笑)

これから、ブログでアフィリエイトはじめようと思ってる人は、ブログ選びは慎重にした方がいいと思う。選び方を間違えるとあとあとしんどい思いをする。FC2ブログの方は、最近の平均アクセス数が200弱になってブログを変えるのはちょっともったいない気もする。でも長い目で見たらライブドアブログの方がアクセス数が稼げると思うので、やっぱり変えた方がいいと思う。あまり更新してないブログでも結構、アクセスあるみたいやし、FC2ブログに対して今までやって来た労力をライブドアブログにしてたら、凄いアクセス数になってたやろうなって、後悔してる。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。