「トラックバック次郎」を開設!

ホームページでもブログみたいにトラックバックができる

今日は、自分のサイトにトラックバックができるページを「トラックバック次郎」を開設した。レントラを利用すればブログじゃなくてもトラックバックが出来るの便利がいい。カテゴリ分けにしたので、ここで書いた日記もトラックバックすればカテゴリに分けて日記のタイトルを表示できるので、なかなかいい感じやと思う。ホームページも一応は形になってきたので、後はインターネットで見つけたネタを追加していくつもり。

ホームページとかいろいろ見るのは楽しい。知らない事がいっぱい掲載されてるので、ほんと面白い。だいたいニュースを見ることが多いんやけど、これからは、ニュース以外のサイトもいっぱい訪問していくこうと思う。

いつもホームページで何か発見したらコピーしてパソコンに保存してるので、ネタはいっぱいある。そのまま自分のホームページに貼り付ける事が出来れば凄い簡単なんやけど、それは著作権に違反するので出来ない(笑)だから、結局、ホームページを見て気になる記事を保存して終わってしまってる。読むだけで時間が結構掛かるので、何かないと自分のホームページに記事を書いて掲載するところまで進まなかった。最近はアクセス数が気になりだし、アフィリエイトもはじめたので、何か発見したらここのホームページに載せていくつもり。ここの忍者のホームページスペースを借りたのは、結構前になるけど全然更新せずに放置してたな。

ブログもやってるんやけど、ブログの方がメインかも?ニュースをテーマにしたブログなんでニュース以外の事はあまり書きにくい。その点、このホームページは特にテーマを限定してないので、なんでも載せるのがいい。

トラックバックについて

トラックバックってやっぱり自分の方からやらないと、あまり反響はないみたい。相互リンク募集とか、トラックバック募集とか書いたブログを見かけるけど、全然トラックバックされてない(笑)待っててトラックバックしてもらうように、なるには、いろんな人に興味を持たれるサイトにしないとあかんねんやろうな。このサイトも自分からトラックバックしないと、トラックバックされないと思うな。

最近のアフィリエイトの状況

Google AdSense以外での成果はまだ、1件もない。これが現実(笑)不思議なのがGoogle AdSense以外の広告は、やたらとクリックされてるのに成果がない。反対にGoogle AdSenseはクリック保証型のアフィリエイトなんでクリックされると報酬が発生するんやけど、それほどクリックされない。逆になったらいいんやけどな~って最近、アフィリエイトのレポートを見るとよく思う。なんでか分らんけど、Google AdSenseの広告はあまりクリックされない。たぶん記事と広告の内容が一致してないのが原因やと思う。最近やたらとセキュリティー関連の広告が多いように思う。セキュリティでもパソコン関連やったらいいんやけど、防犯関係で、「催眠スプレー」とか「防災倉庫のコンテナ」、こんなん誰が買うねん(笑)なんかしらんけど、こんな広告がよく表示される。今日もこの広告見てしまった(笑)

Googleは、報酬がドル払いなんで円に交換するのに手数料が2000円くらいかかるらしい(←確認して下さい。)だから2000円までは経費みたいなもんやな。まだGoogle AdSenseの事を詳しく調べてないので、いまいち俺も分ってない。確か今月のはじめにGoogle AdSenseに登録したんやけど、そろそろ1ヶ月、今月の成果はどれくらいになるのかまったく予想が出来ない。昼飯代くらいにはなると思う。たまにやたらクリックの報酬が高い時がある。あれって間違いやったらどうしよう(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。