アフィリエイトで30万円稼ぐポイントと目安

前から疑問に思ってたんやけど、いったいどれくらいアクセス数があれば、数万円単位の報酬を手にする事が出来るのか?疑問やった。今はそれほど高額な報酬を期待はしてないけど、お金はあっても邪魔にならんので貰えるお金は多い方がいいに決まってる(笑)そこでネットでいろいろと調べてみたら”アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」 ”って記事を見つけた。

主婦の人がアフィリエイトで月30万円を稼ぐまでの経緯が簡単に紹介されていた。アフィリエイトは主婦の人の方が向いてると思う。女性は買物好きやし物に対しての執着心は男性より大きいし?(人によるが)その記事でアクセス数についてもふれていた。月30万円稼いでいる主婦の人がやってるショッピングサイトのアクセス数(ユニークアクセス数やと思う。)は、なんと平均1日に「3000人」!この数字でやる気をアフィリエイトのやる気を失った人は結構いると思う(笑)俺がやってるブログがだいたい平均100人くらい。3000人もの人が訪問してくれるとは、とても思えないし期待も出来ないな(笑)

3000人も訪問してもらえるようになったのには、それなりの理由があるみたい。ちょっとアフィリエイトで儲けるポイントを紹介します。

(1)広告は、ページに溶け込んでないとクリックしてくれない。

ページの内容と広告の内容が一致してないとあかんって事やな。

(2)商品画像付きの広告は効果的

最近は商品画像付きの広告がほんとに多くなった。視覚で訴える効果は画像の方が断然あるようにも思うが、テキスト広告の方が効果があるって言う人もいてるので、どちらがいいのかは、一概に言えない。掲載する広告によって使い分ける方がいいやろうな。インターネットじゃないど写真つきのかっこいい広告より、普通の紙にワープロで書いた広告の方が反響が多い。俺的にはテキストの方が好きやな。

(3)テーマを絞った広告選びと自分の言葉で商品の説明をする。

やっぱり、これが一番有効な手段やと思うな。これってホームページを作るのと合致するので、これだけアフィリエイトが広まった理由の一つやと思うな。俺は広告を選んだり、発見したり、そんなのが楽しくてやってるんやけど。ブログの方はニュース記事の素人解説みたいな感じなんでやってるので、ショッピングとかと直接結びつかないのでテーマを決めて広告を探すのは難しい(笑)でも、いろんな企業がアフィリエイトに参加してるのでまったくないわけじゃない。それにしてもGoogle AdSenseの最近の広告、全然、記事と一致してない広告ばっかり表示されてる(笑)「小泉今日子のあてにげ」の記事を投稿したらGoogle AdSenseの広告が、催涙スプレー、警棒、スタンガンの広告が表示される、全然テーマが違うやん?でも、「小泉今日子のあてにげ」に合うテーマを探すのも難しいのは事実(笑)話がそれて来てしまったので、本題に戻ります。

(4)サイトに訪問してくれた人が迷子にならないように、ナビゲーションに注意する

結構、迷ってしまうサイトって多い、自分のサイトで俺は迷ってる(笑)これも重要な要素やな。

(5)まめに更新して、サイト管理にも注意を払う

広告によっては、期間限定のものとかあるので、期限切れの広告を載せても意味がないし、リンク切れのチェックもまめにしないとあかんよな。リンク切れのチェックは、無料ソフトでチェックしてくれるのがあるので、ソフトを使って機械的にした方がいいな。

記事で紹介されていた主婦の人も、いろいろと努力してるみたい。アフィリエイトに限らず、どんな事も目標を達成させるには「努力」しないと達成できない。目標は120%くらいがちょうどいい。

参考記事:アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8546.html

記事で紹介された方のサイトがリンクフリーだったので、ここでも紹介!凄い感じのいいサイトです。

【楽しい雑貨生活】ぷっち・も~る

サイト紹介文:毎日の生活を豊かにするようなシンプル&ナチュラルな生活雑貨、キッチン雑貨をご紹介しています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。