アフィリエイトっていつごろ知ったんやろうか?

アフィリエイトっていつごろ知ったんやろうか?ホームページに掲載されてる広告をクリックしたらお金が貰えるって事はしってた。メールを受信して広告てもお金がもらえるってのも知ってたけど、1円単位の手数料しかもらえないと思っていたので、まったく興味がなかった。今回、「アフィリエイトをはじめよう」と思ったきっかけは、FC2のブログを使い出して(以前は、Seesaaブログを使ってた。)広告とか載せれる事をしったからやけど、一番の理由は、ブログでFC2のブログがまったくアクセスがないので、それでアクセス数を増やすためにいろいろと調べたりして、「相互リンク」が一番いいってわかったので、FC2のブログで「相互リンク」してくれる人を募集した。

すぐに反響があって「相互リンク」してくれるブログが見つかり、その人がやってるBlogのテーマが「ブログでどれだけ小遣いを稼げるか?」やった。相互リンクしてくれた人のブログがきっかけになったんやけど。アフィリエイトって世間の人は知ってるんやろうか?俺の周りの人はブログって言葉すらしらない(笑)

goo リサーチと japan.internet.com がテーマを決めていろいろとリサーチした結果の記事を見た。

■アフィリエイトプログラム利用したい―48.6%

今回新たに、アフィリエイトプログラムの利用意向を聞いたところ、「ぜひ利用したい」20.6%(22人)、「利用したい」28.0%(30人)、「あまり利用したくない」15.9%(17人)、「利用したくない」8.4%(9人)、「わからない」10.3%(11人)。また「すでに利用している」人は16.8%(18人)だった。

引用:アフィリエイト利用したい―48.6%【第7回:Blog に関する調査】 japan.internet.com

このリサーチの結果を見て以外とみんな知ってるんやなあと思った。わからないが10.3%(11人)って約1割、9割の人がアフィリエイトのことをやるやらない別にして知ってるって事。インターネットユーザー1,004人を対象にリサーチなんでこんな結果が出たんやと思うけど。俺はつい最近までほとんどわかってなかった。知らなかったと言ってもいいくらい。アメリカの大統領選挙でブログが利用されたとかいろいろ話題になってるブログやけど。ホームページもなかなかいいよ(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。