ホームページが表示されなくなった。また忍者TOOLの障害か?

障害かもしれないので、忍者TOOLS(ツールズ)にアクセスしたが、表示されない。
パソコンがおかしいのか?
って思ったので他のホームページにアクセスしたが、他のホームページはちゃんと表示される。パソコン(ブラウザ)はおかしくないようだ。不思議な事に、携帯ホームページ(同じ忍者サーバーの)の方はちゃんと表示される。
もっと不思議なのは、同じ「gozaru.jp」のサーバーを利用している他の人のホームページは、ちゃんと表示されていた。

それで、もう一度、自分のホームページのソースを確認。
以前、ブログランキングネットの障害でページが表示されなくなった時があった。
このバナーは、JavaScriptで表示されるようになっていた。
それで、JavaScript関係のタグでちゃんと表示されていないものがないか確認してみた。

すると、「レントラ」のバナーがちゃんと表示されていない。
さらに、忍者のサイトと同じように、レントラのサイトもアクセスできなくなっていた。
もしかしたら、同時に障害が発生しているのかもしれない。
同時に障害って、今日はなんかいいことがあるかも(笑)

最近は、レントラ以外に「haloscan.com」も利用している。
レントラのJavaScriptタグを貼り付けていないページも表示されていないので、やっぱり忍者、レントラ、双方の障害が原因でアクセスできなくなっているのでは?と想像してる。

とりあえず、、忍者TOOLS(ツールズ)がアクセスできない状態なので、はっきりとした事がわからない。
今日は、ホームページの編集はやめて、出かけることにする。

追伸:レントラ、午後7時すぎ、アクセスできるようになる。、忍者TOOLS(ツールズ)は、この時点でまだアクセスできない状態。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。