やっと、(仮)ディレクトリ型検索エンジン – BORARO!JAPANの整理が出来た!

やっと、(仮)ディレクトリ型検索エンジン-BORARO!JAPANの整理が出来た!
整理といっても記事をアップロードする枠が出来たって感じ。
もともと、お気に入りサイトのリンク集を作ろうと思ってはじめたコンテンツなんやけど、アフィリエイトをはじめだして、おもしろそうなグッズ、アイテムなんかも紹介しようと思い、最初のテーマ、お気に入りリンク集から、どんどん逸脱しだして、分けがわからなくなりつつあった。

いざ、グッズなんかを紹介するページを作成してみると、以外とレイアウトが難しく、お気に入り(便利)サイトのリンクと合わせて掲載しようとすると、なんか、ややこしくて自分が見ても分かりにくいページになっていた。

それで、まずカテゴリ毎にテーマの色を決めて色分けしてみた。
次にどうやってグッズの紹介ページを作って、いこうかと考え、いろいろと試しにページを作ってみた。

以外とこれが難しかった。

まだまだ、改善しないといけない事が山積状態。やっと整理して形が出来てきたって感じなので、まだまだ実用的にはなっていない。

訪問してくれた人には、非常に見づらい状態になっている。(笑)

とりあえず、作っているうちになんとなく、形が出来上がってきた。いろいろ考えてみても実際にページを作って試して、みないと形が決まってこない。
先ずは作ってみるって事がやっぱり大事だと思う。
でも、あとから訂正していくのも手間がかかって大変。
でも、やることやること、はじめての経験なのでしかたがない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。