ブログ村にライブドアブログからトラックバック送信したけど、ちゃんとトラックバック送信が反映されていなかった。

ブログ村にライブドア・ブログからトラックバック送信したけど、ちゃんとトラックバック送信が反映されていなかった。
ためしに、ぶろっぐぴんぴんでライブドア・ブログの記事をトラックバック送信してみたが、エラーがでて送信できなかった。
もしかしたら、ライブドア・ブログからのトラックバック送信を拒否しているのかもしれない。

ブログ村のトラックバック一覧を見て見たら、ライブドア・ブログのトラックバックを見かけない。
どうなっているんやろうか?

ブログ村に「ブログ村 要望掲示板」って言うのがあって、何か情報がないかと覗いて見たら、他の人もトラックバックがうまく反映されていないと苦情の書き込みが何個かあった。
以前はブログ村のトラックバック一覧(受信した記事の一覧)の記事タイトルの数は結構、多かったが、今日、一覧を見てもトラックバック数(受信)がどうみても少なすぎる。やっぱり、ブログ村に問題がありそうだ。

知らない間に、ブログ村のポータルサイトが開設されていた。
つい最近、ライブドアが若者向けのポータルサイトのサービスを開始したけど、ポータルサイトから訪問してくれる人ってほとんどいない。やっぱり検索エンジンから検索して訪問してくれる人がほとんど。
ポータルサイトに登録しても、あまりアクセスアップには繋がらない。
アクセスアップに繋がらないと分かっていても、とりあえず登録してしまう(笑)

ブログ村のポータルサイトもランキングがあるので、ランキング上位に食い込んだらアクセスアップに繋がるんやけど。ランキング上位にランクされているブログってお馴染みのブログが多いねんな。アクセス数の数がけた違いなので自分のサイトでは太刀打ちできない。

上位にランクされると、結構、アクセス数アップに役立つけど、上位にランクされるのは、ほぼ不可能に近い。

参考:にほんブログ村 – ブログランキング・ブログ検索ポータルサイト

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。