今日もページを追加する事が出来た。ちょっとネタ的にはしょぼいかったけど(笑)

今日もページを追加する事が出来た。ちょっとネタ的にはしょぼいかったけど(笑)追加したページは、

【ライブドアブログ】若年層専用ブログポータル『チェリーブログ』サービス開始

です。この手のポータルサイトってよく見かけるけど、登録してもほとんどアクセス数がないのが現実(笑)
たぶん、頻繁にコメントとかしたりして交流していかないとアクセスアップには繋がらないんだと思う。

この記事を作成している時に、ブログ紹介の情報が少し古くなって来た事に気がついた。
また、やり直しが必要になってきたかもしれない。レイアウトもちょっと変更した方がいいかも?
それと左側のメニューが、いまいちしっくりこない。
訪問してくれた人が迷わないで、ストレスを感じないようにメニューを作るのは難しい。
それにプラス、検索エンジン対策も考えないといけないので、更にややこしくなってしまう。

内部リンクは以外と重要らしいので、出来れば内部リンクを充実させたいが、あまりリンクだらけになってしまうと、ややこしくなってしまう。色分けとかも、いいかもしれないが、今更やってられないのが現実。レイアウトの変更が気軽に出来ないのは、ホームページの難点やなぁ。

レイアウトの変更などホームページの場合は、あとから変更するのに手間がかかるが、その分、”作る”楽しさもある。愛着がでてくるよなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。