【続編】ライブドア・ブログとホームページでは、やっぱりライブドア・ブログの方がGoogleに登録されやすい

FC2ブログもメタタグでページの説明が各記事ごとに指定できない。

Googleの場合は、メタタグでページの説明を設定していなければ、記事の上部の方から検索結果のページの説明が表示される。Yahoo!の場合は、ページ説明が指定されていないと見出し2が記事のタイトルの下に表示されている。

Googleより、Yahoo!の方がページが登録されやすい。(ライブドアブログFC2ブログの場合)

ブログホームページどちらがアクセスアップ対策上、有利なのか今だにわからない。
今回、キャシュされるタイミングの問題も絡んでいたので、ライブドア・ブログの方が先にキャシュされたんだと思う。編集の事を考えるとホームページの方が、編集しやすい。

やっぱりホームページをメインにやっていこう!
ライブドア・ブログの方は、ホームページのコンテンツの一つと捉えて運営していく事にする。
5月から真剣にサイトの運営をはじめて、今だにどっちがいいのか分からない。

※ここに書いている事は、あくまでも推測です。自分用のメモです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。