楽天アフィリエイトが携帯対応になった!

携帯サイト運営者に朗報!ついに楽天市場の商品を携帯サイトで紹介できるようになりました。

楽天、携帯電話向けの“ケータイ版楽天アフィリエイト”の提供を開始の記事によると…

楽天(株)は17日、携帯電話向けのアフィリエイトサービス“ケータイ版楽天アフィリエイト”を開始したと発表した。

“ケータイ版楽天アフィリエイト”は、パソコン向けの“楽天アフィリエイト”の携帯電話版。“ケータイ版楽天市場”の商品を、携帯電話向けのウェブサイトか、携帯電話へ宛てて送られるメールで商品紹介を可能としたもの。紹介によって売上が発生した場合、その月の翌々月10日に“楽天スーパーポイント”として成果報酬が支払われる。

携帯のメールで商品紹介ができるのは、凄いなぁ。
Amazonは、こんなメールでの紹介はできたのだろうか?
携帯メールで商品紹介ができるかどうかは、また後日、調べてみます!

携帯メールとは別に、AmazonはQRコードを使った商品紹介ができます!

これは、どういう事かと言うと、チラシなんかにQRコードを印刷して商品を紹介したりできると言う優れものです。

個人でそこまで、する人はいないと思うけど。

お店なんかやっている人なんかは、商品が売れたらチラシの印刷代の足しになるので、お得なサービスだと思います。

Amazonが、携帯でアフィリエイトが出来るようになって、次は楽天アフィリエイト。

今度はYahooショッピングも携帯で商品紹介できるようになるでしょうね

自分も現在、携帯サイトを運営していますが、携帯サイトはクリック率が異常に高いですね。

クリック率がよいって前から聞いていましたが、実際に自分で携帯サイトを運営するようになってクリック率の高さを実感してます。

あまり積極的に運営していないので、成果の方はたいしてありせん。(笑)

いまいち、積極的になれないのは、どうやってアクセスアップ対策をすればいいのか、全然、検討がつかないからです。
それと携帯でアクセス(訪問)してくれた人が、どういう経緯で自分の携帯サイトにやってきたのか、わからないので、これも対策し辛い理由です。

さらに記事によると…

“ケータイ版楽天市場”の流通総額は2005年第3四半期で約57億円と、前年同期比146%の増加。楽天では“楽天アフィリエイト”の携帯電話への展開を強化することで“ケータイ版楽天市場”の流通総額の増大を目指すという。

“ケータイ版楽天市場”の流通総額は
2005年第3四半期で約57億円

凄いですね!

楽天は儲かってますね。

楽天アフィリエイトの利率をもっと上げて欲しいなぁ(笑)

まだまだ、ショッピング系サイトについて詳しくないですが、ホームページでアフィリエイトをやっている関係もあっていろいろとショッピングサイトに訪問します。

Amazon、楽天、この二つがやっぱり勢いがありますね!

楽天市場の豊富な品揃えは凄い魅力的なんで、利用する人も多いんでしょうね。

Amazonも少しずつ商品のジャンルを増やしてますが、楽天市場と比べると商品ジャンルはまだまだ少ないです。

でも、Amazonは1500円以上で送料が無料なんで意外と安くなるんですよね(笑)

それに、家電も結構、健闘してますね。

まぁ、どちらも魅力的なショッピングサイトなんでうまく使い分けて、賢く買い物するのが一番

そいえば、自分が運営する携帯サイトに

「毎日、更新宣言!」

とかしてたような気がするな(笑)

なかなか、複数のサイトの運営は難しいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。