iPod(アイポッド)│デジタル携帯音楽プレーヤー、iPod(アイポッド)の累計販売台数が、なんと4200万台!

米アップルコンピュータは10日に発表。凄まじい台数が売れてます。iPod(アイポッド)人気は当分、続くでしょう。

iPod、累計販売4200万台に(共同)の記事によると

 米アップルコンピュータは10日、人気のデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の累計販売台数が、2001年の発売以来4200万台に達したと発表した。年末商戦を含む昨年10―12月期には、その約3分の1に相当する1400万台が売れた。

ビックリですね!

iPod(アイポッド)が売れているのは、分かってましたが、発売以来、4200万台も売れていたとは!凄い!

この4200万台の内、数十台はこのホームページから購入して頂いてます。

どなたが、このホームページからiPod(アイポッド)を購入して頂いたのかは、わかりませんが、ありがとう、ございました!!

 iPodに楽曲をダウンロードできる音楽配信サイト「アイチューンズ・ミュージック・ストア」でこれまでに販売された曲数は8億5000万曲に上った。

こちらも、凄まじい数の音楽配信ですね!!

この勢いはいつまで続くのでしょうか?

そういえば、マイクロソフト社の社員がみんなiPod(アイポッド)を利用していて、重役陣が頭を抱えていると言う記事を最近、読みました(笑)

MP3プレーヤーでは、価格面、機能面でiPod(アイポッド)が断然、優勢の状況は当分、変わらないでしょうね

<関連記事>

アップル、iTunes Music Storeをスタート米国報道発表資料抄訳―2003年4月29日)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。