【ブログ】Seesaaブログのモブログでクリック型広告(コンテンツマッチ型広告)が掲載できるようになった!

ページの内容に関連した広告が表示されるコンテンツマッチ型広告ですが、はたして成果はあるのだろうか?疑問だなぁ(笑)

Seesaaブログのアフィリエイト広告で1クリックにつき1~25円の報酬が発生します。

そうそう、モブログとは、携帯向けのブログのことです。

パソコンで表示されるブログと携帯電話で表示されるブログを、ブログとモブログと言い分けているみたいです。

ほとんどのブログは特に設定することなく、携帯電話からブログが表示されるようになってます。

若干まだ携帯電話に未対応なブログもあります。

Seesaaブログはモブログのデザイン設定などさまざま指定できるブログの一つです。

モブログ(携帯向け)での運営をメインに考えている人には、一押しの無料ブログです。

今回、携帯向けのモブログに表示されるクリック型広告(コンテンツマッチ型広告)の「KEITAI BlogClick」は、携帯電話向けサービスでははじめての試みのようです。

確かに、今までありませんでしたね。

広告を提供しているのは、「株式会社シーエー・モバイル」です。

通常、アフィリエイト代理店などに登録する時は、いろいろと個人情報の入力が必要になってきますが、Seesaaブログの場合はブログの登録をするだけでSeesaaブログの広告掲載が可能です。

その他、ライブドアブログも同じような広告サービスを提供してます。

一般的に携帯サイトの場合はクリック率が高いと言われてますので、この「KEITAI BlogClick」はちょっとだけ期待してます。

どうしてちょっとだけなのか?

自分が運営しているSeesaaブログの更新はほとんどしてませんが、以前、まめに更新していた時、それなりにアクセスがありましたが半年間で発生した報酬はわずか3円です(笑)

その3円の報酬も、どういうわけか現在0円になってます。

もしかしたら報酬に対しての期限とかあるのかもしれません。

こんな状況なんでSeesaaブログのアフィリエイトについて、あまり詳しく調べたことがないので、また改めてSeesaaブログのアフィリエイト広告について次回、ご報告したいと思ってます。(たぶん)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。