【ブログ】FC2ブログ、ブログ1~ブログ11まで回線変更、発射オーライ!

またまたFC2ブログ機能アップ!尽きることなく、どんどんと変化していくFC2ブログ、今回の機能アップはいかに?

今回のFC2ブログ機能アップは、回線を変更してブログの体感速度が大体20%ほどアップしたようです。

ブログ1~ブログ11まで回線変更され、残りのサーバーは約1週間以内に随時変更していくようです。

自分が運営しているFC2ブログはブログ1サーバーなんで、さっそく体感してみました。

劇的な変化はありませんでしたが、なんとなく速度がアップしたような気がします。

もともとFC2ブログは軽さが売りだったので、いままで重たく感じることはあまりありませんでした。

自分の場合はそれほど、頻繁にFC2ブログの更新をしていないので日々の状況はちょっとわかりません。

サーバーによって、たまに「重たい」って声を聞く時もあったので、今回の回線変更で改善されるでしょう。

回線速度より、トラックバック、ping送信(更新通知)があいかわらず、うまく送信できない事が多々あります。

ブログにとって「トラックバック」「ping送信(更新通知)」は、ブログ機能になくてはならない機能なんで、この点は早急に改善してもらいたい。
といいながら既に長い時間が経過してしまった(笑)

FC2ブログ、サービス開始当初から、この「トラックバック」「ping送信(更新通知)」がうまくいかなかったなぁ。

小手先の機能追加より、基本的な機能の改善も忘れて欲しくないですね。

参考

  • 回線変更(FC2インフォメーション)
    http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-107.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。