【ブログ】テレビブログ TVblogはテレビ番組をテーマにしたブログです

地上波、BSの各番組ごとにトラックバックが出来ます。更に無料でブログの開設も可能!

また新しいブログを 発見してしまった(笑)

その名は「テレビブログ TVblog

テレビの話題をテーマにしたポータルサイトで、ブログの運営も無料で登録できる。

とりあえず登録してみたら、なんとブログの仕様がTypePad(タイプパッド)だった。

TypePad(タイプパッド)は有料でしか利用できないと思っていたので、偶然、見つけたテレビブログ TVblogの仕様がTypePad(タイプパッド)でちょっと嬉しかった(笑)

テレビブログ TVblogは、地上波、BSの番組ごとにトラックバックができるようになっている。

番組を見た感想なんかをブログに投稿した時はトラックバックするといいかも。

TypePad(タイプパッド)を実際に使って見ましたが、なかなか使い易くお勧めのブログです。

ただ、ヘルプがまだ作成されていないので、機能面がちょっと不明なところが多いです。

テレビブログ TVblogのサービスが始まったのがいつ頃なのかわかりませんが、8月以降にはサービスが始まっていたと思うので、まだヘルプが作成されていないのは、ちょっとやる気のなさを感じます(笑)

まだまだ利用者も少ないんだと思うな。

これだけ沢山の無料で利用できるブログがあると、何かコレって言う機能やサービスがないと利用者はなかなか増えない。
この点はホームページの訪問者がなかなか増えないのと重なる部分があるので、オレもえらそうな事は言えないが(笑)

とりあえず、今の時点でわかったテレビブログ TVblogの容量、機能などは「その他ブログ」に掲載してます。

興味のある人は、テレビブログ TVblogのサイトを訪問するか、「その他ブログ」を参照して下さい。

テレビ番組をテーマにしたのは、なかなかいいアイディアだと思うんやけどなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。