【アフィリエイト】Google Adsense(グーグル・アドセンス)が紹介プログラム(紹介制)を開始、どうしたGoogle Adsense?

Google Adsense(グーグル・アドセンス)も紹介料を払わないと利用者が増えない状況になってきたのでは?

Google Adsense(グーグル・アドセンス)から突然の非承認を通知され企業姿勢に疑問を持ってしまいました。

しかし、Google Adsense(グーグル・アドセンス)は手間いらずで、初心者の方に最初に利用してもらいたいアフィリエイトプログラムの一つです。

とうとうGoogle Adsense(グーグル・アドセンス)も紹介制をはじめました。

これは、紹介料を支払うことで、Google Adsense(グーグル・アドセンス)の利用者を増やす目的ではじめられたサービスです。

紹介プログラムについては下記を参照してください。

紹介プログラムとは何ですか。

紹介プログラムを導入すると、便利な製品やサービスに対するユーザーの意識を高めながら、お客様の収益を増やすことができます。 お客様のサイトに紹介ボタンを追加すると、ユーザーが AdSense に登録し、ウェブ コンテンツにより収入を獲得できるよう誘導することができます。

ユーザーが、お客様の紹介を通じて適切にサービスを利用することで収益はあがります。紹介したユーザーが AdSense に登録、使用し、100 米ドルの収益を得ると、お客様には紹介料として100 米ドルを獲得いただけます。

引用:AdSense サポート

https://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=25890&topic=1449

紹介プログラムをはじめたと言うことは、裏を返すとGoogle
Adsense(グーグル・アドセンス)も紹介料を払わないと利用者が増えない状況になってきたんだと思います。

アメリカでは、同じようなクリック報酬のアフィリエイトプログラムをYahoo!がはじめています。

そろそろ日本でスタートしないかと、待ち遠しく思っていますが・・・。

Yahoo!のクリック保証のアフィリエイトプログラムが日本で開始されたら、おそらく、現在、Google Adsense(グーグル・アドセンス)を利用している人も、Yahoo!に流れていくと思います(笑)

Google Adsense(グーグル・アドセンス)の企業姿勢の問題以外に、日本で1番利用されている検索エンジンはなんとYahoo!なんです!

知名度はGoogleより断然、Yahoo!の方が高い。

クリックする人の気持ちを考えると知名度が高いほど安心感があるので、クリック率も高くなると思います。

Google Adsense(グーグル・アドセンス)の紹介制は、紹介者が100ドル獲得した時点で紹介料がもらえるシステムなんですが、この紹介制によってクリックの単価が下がれば、いつまでたっても紹介料がもらえない状況も考えられます。

以前、登録するだけで数千円貰えるというアフィリエイトプログラムがあり、当時はまだ、アフィリエイトをやり始めた頃だったので、すぐに飛びつきました。しかし、後から分かったんですが最低支払額が5,000円だった(笑)

もう半年以上たってますが、今だに登録するだけで貰える報酬を受け取っていません(笑)

現在、自分はGoogle Adsense(グーグル・アドセンス)が利用できない状態なんですが、友達のサイトをサポートしている関係もあって、Google Adsense(グーグル・アドセンス)の管理画面を覗ける状態です。以前と比べてクリック単価が低くなったような気がします。

Yahoo!以外にも、クリック保証型のアフィリエイトプログラムがちらほら、出現してきましたが、Google Adsense(グーグル・アドセンス)の事があってクリック保証のアフィリエイトプログラムに対して、あまりいいイメージがありません。

イタズラにクリックする人がいるので、これに対処できる対策を整備してからサービスをはじめてもらいたいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。