FC2ブログの登録者数が30万人?2ちゃんねるのトラフィックを抜いてしまった!

FC2ブログ、勢力拡大中!どうしたライブドア!頑張れ楽天!なんとかシーサー(笑)

FC2インフォメーションには、新機能、新サービスの追加を予告するアナウンスもあった。

これ以上、どんな機能が増えるのか?凄い楽しみだ

現在、準備中との事なので何か新しい機能が近々、追加されることでしょう。

それと、2ちゃんねる(掲示板)のトラフィックを抜かしたようだが、『トラフィックって?』いったいなんなのか?

ちょっと調べてみました。

ようするに、トラフィックとは、データの通信量の事らしいです。って事は、PV(ページビュー)の事だと思います。

FC2ブログのページ表示回数が、2ちゃんねる掲示板のページ表示回数を抜かしたと言う事だと思います。

このPV(ページビュー)は、結構、重要で訪問者数よりPV(ページビュー)を重視するアフィリエイト代理店もあるくらいなんで、あの2ちゃんねるを抜かしたとなると凄い事だと思います。

にわかに信じがたいんですけど(笑)

トラフィックを調べるサービスのAlexaの2005年10月27日の調べによるらしい。発表どおりトラフィックを抜かしてしまったんだと思いますが?

なんで疑問に思ったかと言うとFC2ブログで一時期、ブログを運営していましたが、いまいちアクセスがなかったので、『ほんまかなぁ?』と疑問に思いました。

結構、前の話しなんで、今はアクセス数が多いのかもしれませんね。

FC2ブログのサイトに検索窓がないのがアクセス数の少ない理由だと思っていましたが、そう言えばFC2ブログジャンキーなるサービスを最近、開始したなぁ。

FC2ブログジャンキーがトラフィックを増やした原因なのかもしれない。

FC2ブログジャンキーがトラフィックを増やした原因だとすると、素直に喜べないかも(笑)

Alexaのトラフィックランキングのグラフを見てみると、じわじわと、ランクが上がってるようなので、FC2ブログジャンキーだけが原因ではなさそうだ。

FC2ブログジャンキーのサービスが始まったのは、確か今年の8月末頃なので8月から急激にランクが上がっているわけでもないので、これは本物かも?

この調子で、いったらFC2がブログのシェアを独占するかもしれない。

ライブドア頑張ってくれよ!とエールでも送っておこう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。