忍者TOOLS(ツールズ)が、有限会社ハニワシステムに吸収合併された!

2005年8月3日に、既にハニワシステムが忍者TOOLS(ツールズ)の全株式を買収していた!
現在、このホームページは忍者TOOLS(ツールズ)のレンタルホームページを利用して運営してます。少し前に障害が連日続き、まともな更新ができないなど、なにかと問題が多い忍者TOOLS(ツールズ)ですが、2005年8月3日に有限会社ハニワシステムが、全株式を買収していたようです。それにともなって、今回、忍者TOOLS(ツールズ)の吸収合併になったようです。

吸収合併によって、今後のサービスが向上していく事に期待してます。

ところで、「ハニワシステム」って、どんな会社なのか?

忍者TOOLS(ツールズ)の利用者の一人として気になったので、ちょっと調べてみました。

有限会社ハニワシステムについて

会社概要

■会社名

有限会社ハニワシステム

Haniwa System, Inc.

■設立

2004年5月

■所在地

〒356-0056

埼玉県ふじみ野市うれし野2-3-33

■代表者

代表取締役

篠田 裕輔

■従業員数

5名 事業内容

音楽制作事業

楽器等機材レンタル事業

インターネット広告事業

プログラム受注開発

コミュニティサイト運営

◎引用:ハニワシステム

http://dogu.jp/

上記は、ハニワシステムの会社概要ですが、ハニワシステムを調べているうちに、ネット業界の合併話って、ほんと多いって事に気がつきました。

ハニワシステムは、現在、掲示板で有名な「ザ掲示板」も運営しています。この「ザ・掲示板」は、もともと株式会社キープライム(CGIBOY)によって2002年2月2日に開設されました。開設した株式会社キープライムの代表取締役が、ハニワシステムの代表取締役の篠田裕輔さんでした。

株式会社キープライムは、平成15年4月1日に楽天株式会社に合併されてます。

このように、目まぐるしいよに合併が行なわれているようです。

ややこしくて、これ以上、調べるのはやめます(笑)

話を忍者TOOLS(ツールズ)に戻しましょう!

前から、忍者TOOLS(ツールズ)はどうやって利益をあげているのか?疑問に思っていました。今回のような吸収合併を予想していた人も少なくないと思います。最近、障害情報などメールでお知らせしてくれるようになって、ちょっとましになってきたのかなぁと思っていた矢先の吸収合併でした。合併された後も、今までどおり忍者TOOLS(ツールズ)は利用できるようです。

◎参考:ザ掲示板-infogogo.com

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。