カテゴリー
つぶやき

白いんげんに含まれるファセオラミンのダイエット効果!

この日はめずらしくテレビを見ていました。
TBSの「ぴーかんバディ!」でダイエットの話題がやっていたので、そろそろ肌を露出する季節がやってくるので、気になって見ていました。

炭水化物を脂肪として体に蓄積させない効果のある白い粉末がまず紹介され、
何人かの女性が実際に、食事の時に白い粉をご飯に振りかけてダイエットに挑戦していました。
体脂肪率の減少は、女性によってばらつきがありましたが、
お腹周りがすっきりしているのは、見てすぐにわかりました。

番組を見ていると、白い粉に、どんどん惹きつけられ、これはいけるかも!って思いましたね。

番組の出演者も、テレビを見ていた視聴者も、いったい、その白い粉は、何だろうって思ったに違いありません。(笑)

しかし、なかなかその白い粉の正体を教えてくれない・・・。

イライラしました(笑)

また、丁度いいタイミングでCMが入り、じらしにじらしたあげく、
やっと白い粉の正体が明かされました。

なんと、白い粉の正体は”いんげんまめ”でした。

いんげんまめでも、白色のいんげんまめの方です。
白色のいんげんまめがあったなんてはじめて知りました。

白いんげんに含まれる「ファセオラミン」と言う物質が効果があるようです。アメリカでは既にファセオラミンによるダイエットが現在、流行っているそうです。

この日、TBSの「ぴーかんバディ!」を見た女性たちの目はおそらく爛々としていたでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください