ブログツール – トラックバックでじゃんけんぽん

ブログツールの紹介を無料Blog(ブログ)便利ツール・パーツでしてるけど、どんどんブログツールが出てくるので対応できない。今度は、トラックバックを送信して、トラックバックの受信先の相手と「じゃんけん」が出来るブログツールらしい。どうやって「じゃんけん」するのか、ちょっとわからない。

記事の内容でじゃんけんの勝敗が決まるようだ。実際にまた登録して使ってみる予定。

登録して使ってみようと思っていたが、まだβ版で、このツールはFlash(フラシュ)で作られているんやけど、配布はまだ先らしい。だから、まだ利用できないって事(笑)

それと対応しているBlog(ブログ)は、MovableTypeだけみたい。

「トラックバックじゃんけん!」β版の画面解説 : FlashBlog.JP:「Flashでデザイン 差がつくBlogサイトの作り方」
↑「Not Found」 サイトがなくなっていた。(確認:2011/06/10)

上記の「トラックバックじゃんけん!」を提供しているサイトが使い方を画像入りで解説してくれていますが、いまいち読んでも良く分からない。とりあえず、なんかおもしろそう!

「じゃんけん」もいいけなど、スロットみたいに「7」がそろうと、景品がもらえるとかそう言うのも作って欲しいな。景品は誰が提供するんだろうか?(笑)

この「トラックバックじゃんけん!」が実際に利用できるのは、まだ先のようなんで、もう少待たないといけない。MovableTypeのブログで使ってないのがあるから、それで試して見て無料Blog(ブログ)便利ツール・パーツでまた詳しく紹介します!

参考:Yahoo!ニュース – impress Watch – トラックバックでじゃんけんができるブログパーツ、FlashBlog.jpが公開

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。