MOVABLETYPEでブログ体験!以外と簡単に導入できたぞ!

気になってたレンタルサーバー「land.to」に申し込み。レンタルサーバーのサイトの説明をよんでいたら、MOVABLETYPEが利用できそうな感じがした!それで検索していろいろ調べてみたら、どうも使えそうな雰囲気。それで、みようみまねで導入してみた!若干、エラーが出てしまい、少し苦戦したが無事にMOVABLETYPEをレンタルサーバーに導入する事が出来た。

MOVABLETYPEの導入方法は、詳しく掲載予定してます。

MOVABLETYPEの特徴なども、実際に使ってみて特徴を紹介していこうと思うが、ちょっとヘルプがややこしいので苦戦しそう。

無料レンタルサーバー land.to は、容量100MBでCGI、PHPも使えて商用利用も可能。なかなかお薦めのレンタルサーバーです。

トラックバック次郎の管理は大変だ

利用規約を最近変更したけど、ちゃんとみないでトラックバックしてくれえるので、いちいち削除したりしないといけないので、なんかめんどうになってきた。もう少し様子を見て、今後、どうするか考えていく事にする。閉鎖も考えている。

なかにトラックバックを拒否してるサイトからのトラックバックもある(笑)どう扱えばいいのか検討中なんやけど、たぶんトラックバックを受け付けていないサイトからのトラックバックも、除外すると思う。トラックバックセンターも大変だなぁ~と最近、思い出した。

アフィリエイトファイトクラブにまた一人参加してくれた!

参加してもらって嬉しいんやけど、最近、ほとんど活動していない(笑)自分のサイト運営で精一杯って感じ。いろいろ企画はしているが、なかなか手が回らない。このサイトのテンプレートを変更しようと思っている。これが凄いやっかいな作業になりそう。ここまでホームページを更新した経験がないので、たくさんページが増えてきて今の状況で更新作業が難しくなってきた。更新作業って言うか管理が大変になってきたので、管理しやすいように変更しようと考えている。

でも、まだ、思い切って変更する勇気がない。これからホームページを運営しようか?って思っている人は、後々のことを考えてホームページを作っていかないと俺みたいに困ってしまうので注意してもらいたい。出来れば最初からドメインを登録した方がいいと思う。これは有料になってしまうんやけど、ドメイン代くらいは、アフィリエイトで十分、稼げるのでお薦めする。途中から、ドメイン登録するとアドレスが変ってしまうので、今までの宣伝活動が無になってしまう。最近、その事でよく後悔してる。でも、ホームページを立ち上げた時は、アクセス数とかアフィリエイトとかまったく考えてなかったので仕方がない。

アフィリエイトクラブの話からまた、話がそれてしまったなぁ(笑)

現在、参加メンバー合計8人

まだまだ、参加メンバーが少ないし登録後、まったく発言もない(笑)クラブとしてなりたっているかも、ちょっと怪しいけど。今後の展開を期待してください!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。