今日は人気ページランキングをトップページに設置した。

今日は人気ページランキングをトップページに設置した。

なかなかすぐれものの、無料レンタルCGIです。設置にはそれほど時間はかかりませんでした。お薦めです。ホームページのアクセス解析には、Access Analyzerを使ってるんですけど、このアクセス解析とACR WEBの人気ページランキングの解析結果が異なるのがちょっと残念。ACR WEBの人気ページランキングの解析方法などの設定が出来ない。正確な解析はAccess Analyzerでやる方がいいと思うな。

上記の、人気ページランキング以外に無料で使えるレンタルCGIが、いっぱいあります。アクセス解析4.1、旧アクセス解析、投票、アンケート、カウンタ類、掲示板、アクセスランキング、ページランキング、検索wordランキング、チャット、自動登録リンク集、電光!、CGIゲーム、天気予報リンクタグ、その他・小物類などなど。

他に設置したいCGIがあるんやけど、あまり増やしすぎるとページの表示遅くなってしまう。設置を考えている人はあまりたくさん設置するとページの表示が遅くなるって事を忘れずに!

人気ページランキングのランキングがどうもおかしい

多少の誤差なら気にならないんですけど、Access Analyzerの人気ページと順位が全然違うしアクセス数も違う。どうなってるんやろうか?上位にランクされているページの顔ぶれは、変らないけど、どうも順位がおかしい。どちらが正しいのかもはっきりいえないが、Access Analyzerのアクセス解析はどこのページから訪問してきたのか、IPアドレスなどもちゃんと表示されているので、Access Analyzerの方が信用できるとは思う。人気ページランキングは詳しいデータが掲載されていない分、ちょっと信頼性にかけるような気もする。

カウント方法はアクセス解析とは違う方法で行っておりますので結果は異なります
◎引用:ACR WEB ページランキング紹介

ちゃんと説明が書いてあった!まだテスト中みたい。せっかく設置したので当分、今のままにしておこう。

ホームページ登録ドットコムからメールが届く

ホームページ登録ドットコムは、バナーを設置するだけで最大3,000円もらえるサービスをやってる凄いいい会社なんやけど、広告の設置方法が、「既定通りではないのでお支払いできない」って連絡があった。バナーのテキストの両方をトップページに掲載しないといけない事をすっかり忘れていた。最近まで両方掲載してたのに、凄いタイミングがわるかった(笑)でも、ホームページ登録ドットコムに登録したのが1ヶ月以上前だと思うので忘れていてもしかたがないようにも思うな。

それより、広告を掲載してるページすべてGoogleに登録してくれる事になってるんやけど、大丈夫なんかな?ちょっと心配になってきた(笑)でも、どうやってGoogleに登録しているのかわからんけど、たぶん機械的にやってくれているんやと思う。Googleに登録されているかどうかの確認方法とか、どこかで掲載されていたような気がするんやけど忘れてしまった。以前はGoogleにキャシュされていたら、登録されているって思ってたんやけど、キャシュされていなくても登録されている場合があったのでよくわからん。

ホームページ登録ドットコムについては、ブログの方に簡単に解説してるので、そちらを参照してください。ホームページ登録ドットコムって?

とりあえず、バナーちゃんと掲載した。これで条件はクリアできたと思う。再度、連絡してみよう!返事が来るのがたぶん1ヶ月くらい先になると思うので、その後の結果はまた、この運営日記に書くことにしよう。それよりも最低支払い額が5,000円ってなってるので、もしかしたら、広告掲載しただけで、もらえる成果も報酬が5,000円以上にならないともらえないような気がするな(笑)この辺もよくわらない。どうなんやろうな?ちゃんと毎月、Googleに登録さえしてもらえていたら、それだけで十分値打ちはある。でも、いつごろ登録されるんやろうか?いつまでって書いてなかった気がするな。また、調べてみるかなぁ。

ホームページとブログの使い分けをどうしようか?

これが今の俺の悩み事の一つ。ホームページの方が編集がしやすいので、サイト運営日記は、このホームページに掲載していく事にした。そうなるとブログには何を掲載していったらいいのか悩んでいる(笑)同じテーマのサイトにしたのが間違いだったかも。今また、ちょっと使い分けを考えてみたけど答えが出ないので、この問題はまたまた保留のまま、このサイトを更新していこう!!

サイト運営日記、連続4日間更新中!

サイト運営日記が連続4日間続いてる!しかし、ほとんどの人がこのページを見ていない事実を俺は知っている(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。